「あの〜何で8位の私たちがアイコン漫画になるんですか?

「1位は今回やらせだし、二位は前回やったし、三位はアニメじゃパロディだけどアイコン漫画でやったら後悔するだろうな。って理由で駄目だしね。そもそもアイコン漫画ってアイコンを作った人が別々だとものすごく不自然になることがあるから作った人が違うアイコンを混ぜるのは嫌なのよね。」

「ですが4位〜7位までの作品があるでしょう?」

はぁい〜せいばぁ〜でぇ〜す

「なるほど本当は同じネタを二回続けてやりたいからって理由ですか。」

ってかお前誰だよ!!!

「中国から来ました。」

「・・・・・・・・・・・・麻薬中毒者版セイバー?」

これが本来の私の顔なんですよ。

「違う!私はそんな顔ではない!!」

「いいじゃない。どっちでもこの顔よりはましよ。」

ペットのバーサーカーを馬鹿にするな!

「やっぱりペット扱いなんですか?」

自分以外は全部ペットよ。

「何気にこの子外道だわね

「そんなことでは立派な回し射ちができませんよ。」

「回し射ちって麻薬のこと?

「いえ、違います。私達はそんな物騒なものを扱っていません。」

「達?複数形ですね。麻薬組織とかですか?

だから違うと言ってるだろうが!いい加減にしねぇと薬中にして中国に売り飛ばすぞ(゚Д゚)ゴルァ!

「じゃ、どんなものを扱ってるんですか?」

「全ての病に効く白い粉だよ!」

「白い粉・・・・なんか麻薬っぽいはね。」

「病に対してどれだけ効果があるんですか?」

「少しでも舐めれば・・・・・この世は天国に見え、自分は自力で空を飛べると理解し、全ての快楽がそこにあると信じることができます。」

心の声(やりすぎると中毒になって廃人になるという些細な副作用があります。

「麻薬の幻覚症状じゃないですか。

「麻薬を使って信者を集める宗教団体と読み取ることもできるわね〜」

「中国=アヘン?」

「薬用目的なら正規で販売されていますが世界の生アヘンの生産の大半は非合法生産ですからね〜」

「昔から痛みを和らげる効果がある魔法の薬として使用されているので問題はありません。日本でもケシは栽培されています。

心の声(技術を継承する程度の小規模ですが)

「素晴らしい・・・次から戦う時は全員アヘンを常用することに・・

痛み止めにアヘンを使って戦ってるアニメってのもいいかもね。」

「アヘンの10%はモルヒネですから使えますね。これは」

「問題は入手方法ね。」

普通に痛み止め購入したほうが安全だと思うんだけど・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

薬を買わないならお前達を始末する

The body is made of opium.
体はアヘンで出来ている。

Blood is morphine, and the mind is poppy seeds.
血潮はモルヒネで、心はケシの実。
The drug sales war by some is exceeded and no defeats.
幾たびの麻薬販売戦争を越えて不敗。
However, a retreat once is not permitted.
ただ一度の敗走も許されず、
However, it is purged due to a failure once.
ただ一度の失敗で粛清される。
Poppy seeds are plane by the low wage until dying in the poppy field in all
members.

全員でケシ畑で死ぬまで低賃金でケシの実を削る。
I have no regrets.This is the only path.
ならば、我が生涯に意味は要ず。
Mywholelifewas"It consisted of an infinite effort. "
この体は、"無限の努力で出来ていた"

必殺!infinite effort.(無限の努力)

ならパクリですが私も。

The world is made from the rice.
世界は飯で出来ている。
Blood is a high calorie, and the mind is a madam.
血潮は高カロリーで、心はマダム。
The large bargain sale once a month is exceeded and no defeats.

月に一回の大安売りを越えて不敗。
Unknown to Death.
ただ一度の敗走もなく、
Nor known to Life.
ただ一度の理解もされない。
His person always queues up in the one person cash register.
彼の者は常に独り レジに並ぶ。。
Yet, those hands will never hold anything.
故に、生涯に意味はなく。
The body surely requests infinite meal.
その体はきっと無限のご飯を求めてる。

必殺!infinite meal.(無限のご飯)

くたばれぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

はぁぁぁぁぁあ嗚呼あああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなかやるな・・・・・ブリタニア人!!

「ちょっとまてなんでコードギアスにでてくる神聖ブリタニア帝国の話になる!

「少しは他の上位に入ったアニメのネタを使わないと投票の意味がなくなるんでな!!!

「そもそも私はイギリス人だ!

「知らないのか?ローマ帝国がグレートブリテン島に置いた属州をブリタニアという・・・・つまり現在のイギリスがある場所だ。

この推測から神聖ブリタニア帝国の本国はアメリカではなくイギリスだ!!!!

「・・・・・・・・・・・・・」

そして世界は平和になった!!

「確かに平和ですが・・・・・・それってブリタニア人だけじゃ?

「戦争してない=平和。ブリタニア人しか平和じゃなくてもね。平和は平和よ。

「要するにどっちも自分達以外は皆奴隷ってことでしょ?」

「ローマ帝国がブリタニアと同じなら国民は全員 納税と兵役の義務はない!!(もちろん相続税や消費税などはあったがほとんどの税は免除されていた。ちなみに属州に比べればないのと同じ)」

「あの〜それってどうやって国を維持したんですか?兵役の義務もなし、税金も必要最小限って・・・」

気合と漢気だ!

「今やってるブリタニアと全く同じことをやってるわよ。」

「同じ?」

「ほら、国民からは金を必要最小限しか払わすことができないから必然的に他の国を侵略しまくって、富を徴収するしかないのよ。

「なるほど。だから侵略戦争ばっかりしてるんですね。

「ちなみに軍は納税と兵役の義務がないローマ市民になれる権利と引き換えに優秀な外人部隊を作ることができるから問題はないわ。

まぁブリタニアのほうは志願者だけでどうにかなってるっぽいけどね。」

「つまりコードギアスにでてくるブリタニアはアメリカではなくて・・・・・」

ローマ帝国ということになりますね。

「正確にはローマ帝国と大英帝国を足して割ったような国ね。本国がどこにあるかはこの際無視するわ。」

 

「もしもあっちの設定に、ブリタニア帝国ってのが歴史にあれば、ローマ帝国を継承した神聖ローマ帝国のようにブリタニア帝国を継承したのが神聖ブリタニア帝国ということになるわね。」

「ってことはこのまま領土を拡大し続ければ・・・・・」

地球連邦とコロニー移住者による戦いになりますね。

「はいはい。麻薬常習者は黙ってね。

「領土広げすぎたせいで、統治できなくなったローマ帝国はローマ人の何倍も奴隷がいないと維持できない。

何せ連中の生活ときたら・・・・・・食べて吐いて食べて吐くという行為で何度でも食事する習慣があったくらい贅沢だったし。」

「食べたものを吐く?」

腹に入ったものを出せば、また食事できるでしょ?そういう生活だったのよローマ人」

要するに生殖とセックスの違いと同じですね。

「食事と味覚を楽しませるとの違いはそれとほとんど同じだけど、そろそろ永久に黙ってくれない?

「贅沢ですね〜」

「指導者側もこのままじゃいけないと思って、贅沢禁止令を何回も発行したけど結局駄目だったのよね。

生活水準を少し下げようと思っても贅沢に慣れたローマ人は反対するのよ。

だから規模は縮小できないし経済破綻するわけ。

神聖ブリタニア帝国も富をこのまま集めれば、ローマ帝国と似たような滅び方すると思うわよ。しかも拡大を止めたら経済破綻が起こる構造。

どっちにしろ経済破綻ですか?

「そうね。だけど統治方法とかはローマ帝国のほうが圧倒的にましと思うけど。」

「どっちも一緒じゃないの?」

「神聖ブリタニア帝国のやり方って殖民地から搾り取るだけ搾り取るっていう第二次世界大戦前の白人による植民地の統治方法と同じでしょ?しかも、どんだけ頑張っても準市民止まりだし。

ローマ帝国はこれといった宗教がなかったから、、日本の「八百万の神々」みたいな感覚で占領した国の神々を吸収してどんどん神様が増えるっていう形式だしね。簡単にいえば同化政策最高の国柄よ」

「そんなこといっちゃみもふたもないですね。」

 

ローマ帝国は内乱で国力が弱まっても優れた官僚制で復活するわ、他の民族を同化して骨抜きにするわ現在のイギリスのような二枚舌外交だったわ、時代に合わせて生き残るわ半分になってもキリスト教を国教にしてミミズの如く生き残る世界史上でも空前絶後の生命力を持った国がローマ帝国なのよ。

この怪物と同じような化け物を倒そうとするルルーシュがハンニバル将軍と重なって見えるわ。」

誰?

それを説明するにはまずカルタゴとローマとの戦いを説明しないといけないわ。(カルタゴ=チュニジア ローマ=イタリア)

「シチリア島にギリシア系都市とフェニキア系都市がありました。

互いに戦争してたので片方はカルタゴ君を片方はローマ君に援軍を頼みました。

ローマ君も最初は西地中海最大の国家カルタゴ君との対決を嫌がりましたが結局利権争いは介入しないと勝てないと知っていたローマ君はカルタゴと開戦してしまいます。

陸軍国家のローマ君は簡単にシチリア島を占領しましたが、ここからが問題です。

海さえここにくるまでは見たことがないという陸軍が敵海軍との戦いに苦戦します。

戦争は長期化しました。

しかし怪物ローマ君も負けていませんでした。

カルタゴ君の技術を真似たり、新兵器を開発して戦局は有利になりました。

ですが元の日本襲来の如く二回の嵐に遭遇し、大艦隊を失います。

しかも陸軍の連中はベテラン船乗りのいうことなんて聞かないのでさらに戦争は長期化しました。

海と陸じゃいくらやっても決着がつきません。

そこでカルタゴ君はしぶしぶ賠償金と領土をローマ君に払いました。

しかし話はそこで終わったわけではありません。

カルタゴ君はローマ君を憎むあまり未開のヒスパニアにバルカス将軍を送って反ローマ勢力を作ろうとしました。(スペイン・ポルトガル)

まもなくバルカス将軍は死にましたが、その息子ハンニバルがその意思を受け継ぎ

神殿で「俺はローマを打倒するぞ」と神々に誓い、一生を打倒ローマに使いましたとさ

めでたしめでたし

「このハンニバルがルルーシュに似てると自分は勝手に思ってるのよね。」

「どんな人なんですか?」

アニメのキャラにしやすい無敵の大将軍よ。

無敵?そんなものはこの世に存在しない!

無敵♪無敵♪シャアが乗ったザクみたいな感じ?

「むしろガンダムに乗ったニュータイプがザクの軍団を蹴散らすのと同じくらい無敵よ。

「例えがよくわからないんですが・・・・ローマが危ないってことですか?」

「いや、ローマも馬鹿じゃないし。ハンニバルだけ牽制して他の部隊を襲ったり、ハンニバル無視してヒスパニア襲ったりとか。

戦っても勝てないから徹底的に無敵将軍を無視してハンニバル以外を襲ったのよ。

まぁ要塞は要塞で鏡とレンズを使ったビーム兵器(真偽不明)で敵の船を焼き払うとかしたりするアルキメデスが守りしてたから苦戦したようだけど。」

ハンニバルだけ空気扱いですね。

兵器開発の化け物でしかも数学の教科書で活躍しまくりの人が要塞にいたから、戦争は長期化したわ。」

「これじゃまるでアルキメデスが主役みたいです・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「ちなみに彼の最後は要塞陥落した後、地面に書いてる図面を踏んだローマ兵を怒って斬り殺されたという数学者らしい悲惨な最後だったわ・・・・」

「アルキメデスが死んでからはハンニバル無視攻撃がますますさかんになってね。反ローマは急激に減っていくの。

しかもイタリアの周りを全部降伏させてもまたハンニバルを無視して本国カルタゴを攻めたわ。

「無視・・・・・これほど悲惨な対応はないです。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「ハンニバルもこれに気づいてアフリカに撤退。

そこで思わぬ敵に遭遇したのよ。

自分が作った戦術を真似て反ローマ勢力を潰しまくったスキピオってやつがね。」

「オチが読めました。」

「彼の部隊は今まで彼がローマに対して使ってきた包囲殲滅で壊滅したわ。

彼の部隊が壊滅したおかげでカルタゴの敗北は決定。

ハンニバルは返済不可能といわれる賠償金を支払うために一生懸命政治家として頑張るはめになったのよ。

まぁおかげでハンニバルが政治の世界でも化け物だということが証明されたんだけどね。」

「政治でも化け物なんですか?」

返済不可能といわれた賠償金を返しちゃったのよ。ローマもびっくりね。

おかげでローマはハンニバルに恐怖したわ。

こんな化け物がカルタゴにいれば次こそはローマは滅ぼされるかもしれない。

そこでローマはカルタゴの反ハンニバル勢力とつるんでハンニバルを貶めて最終的に服毒自殺まで追いこんだのよ。」

「戦争では無視されて政治では苛められて自殺まで追い込まれるとは・・・・・

悲惨な最期ね。私にはこのハンニバルがルルーシュと被るのよね・・・・

コードギアスで例えるなら 神聖ブリタニア帝国を苦しめまくったルルーシュでしたが、彼以外ばっかりを狙うブリタニアの戦略はすごかった。

戦争の最後じゃ今まで散々苛めた部隊にいたオレンジ君が自分の戦術を真似たことによって敗北した・・・・ってわけね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁハンニバルがルルーシュに重なる話は置いといてそろそろ短くいくわよ。」

この化け物国家は奴隷でも軍人になって除隊すれば納税と兵役の義務のないローマ市民になれる道がある同化政策最高の国だったわけね。

属州から皇帝がでたりすることもあったわ。」

「ですが・・・・どう考えても市民に納税と兵役の義務がないからこの化け物国家は侵略戦争を続けてるんじゃ・・・・・・

「それが最大の問題点ね。

統治方法は良くても、納税と兵役の義務がない市民が増えるから、増えた分だけ占領しないと。

麻薬は売れば売るほど中毒者が増えるので需要が高まり..(ターン

「あ、ごめん。うっかり偶然持ってた拳銃の銃口から鉄の塊が高速であなたの頭にヒットしてしまったわ。

問題がありすぎるシステムですね〜

「まぁ。いいんじゃない。このシステムで千年以上続いたんだから。どんなシステムでも上の人間次第だしね。

「神聖ブリタニア帝国もローマ帝国並に続くんですかね?」

「そんなもん。時と運次第よ。

当たりそうな予測はできても、それはあくまでも予測。

100%じゃないわ

「でも朝鮮半島は・・・・」

「朝鮮半島で栄えた?李氏朝鮮も最低最悪な社会基盤で500年も続いたんだから予測は当てにならないことのほうが多いわよ。

ローマ帝国だって千年の間、全く波風が立たなかったわけじゃないしね。」

「でも、あえていうなら?」

千年以内に滅ぶかもしれない

「千年って・・・・・そんなに範囲広いのにかもしれないですか?

「だって状況は変われば変わるし。

宇宙へ進出して惑星改造するとかいう時代がくるかもしれないしね。

こういう時に使える素晴らしい言葉があるわ。「未来の可能性は無限である」と・・・・・まぁ実際は過去も未来も可能性が無限なのは話と関係ないしやめとくわ」

 

 

 

「ところで・・・・・私の偽者はどこにいったんです?」

きっとコロニーに移住したのよ。

そうよ。彼女は星になったの。人類と麻薬の共存を目指して・・・・・

「・・・・・そうですか。せっかく話が終わったら斬り殺して士郎の晩飯の具になってもらおうと思ったのに・・・・」

「止めときなさいよ。きっと食べるだけでアヘンが移るわよ。

「アヘンは病気じゃ・・・必殺無限の晩御飯!!!

その夜。士郎宅の料理にえたいの知れない肉がでたという・・・・・美談がある。

ENDなのだろうか?

余談

「ところでこの話は本当ですか?」

「さぁ?だってアニメの世界の国だし。それにいつの時代でも人間は同じことやってるし。そんなもんは気にしてはいけないわ。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「それに一々そんなこと考えてたらアニメなんて見れないわよ。」

おしまい。

戻る  

fc2(容量)


ここで使われているアイコンは借り物です。

Fate/stay night

セイバー CV:川澄綾子

遠坂凛(とおさかりん) CV:植田佳奈

イリヤ CV門脇舞

Fate/stay night中華人民共和国

Fate/stay nightというよりはすでに服装が似てる別人

 

inserted by FC2 system